QLOOKアクセス解析

猫 ブラシ

猫のブラシ選びに迷う必要なし!

 

4匹の猫たち

ペットショップに行くと、いろんなデザインの猫のブラシがあって、
何を買うか選ぶのが結構楽しかったりするんですけど、どれを使ってみても、
あまり性能の違いは感じないというのが私の正直なところでした。

 

でも、個人的にはデザインが可愛いとかいうのもいいのですけど、
やはり、ブラッシングしたときの効果が高いほうが絶対にいいと思うので、

 

もっとスゴイ猫のブラシはないのかな〜って考えて、
あるときネットや雑誌を見ながら探していたのです。

 

すると、やはり世の中こういうのはあるものですね〜
このブラシ、何年か前に日本にも上陸して、今も飛ぶように売れているらしいです。

 

ペット先進国のフランスのメーカーが開発したペットブラシ「FooLee(フーリー)」
フーリーの写真

 

詳細は公式サイトをチェックしていただければと思うのですが、とにかくこのブラシはすごいんです!

 

このブラシを使って、うちの猫をブラッシングしたときはめちゃくちゃ驚きました!

 

まさに公式サイトにあった動画と同じ感じで、今まで使っていたブラシの何倍もの毛が簡単に取れてしまうのです。
何倍もって大袈裟に聞こえるかもしれませんが、本当に何倍も取れるんですよね。

 

もちろん、力を入れる必要もないし猫にダメージも与えない。

 

うちの子はいつも大人しくブラッシングさせてくれるんですけど、
このフーリーで初めてやったときも気持ちよさそうにしてました。

 

正直、我が家はお金に余裕があるわけではないので、
購入前は値段が少し高めに感じたんですけど、さすがそれだけの価値はありましたね。

 

今は買って良かったって本当に思いますよ。

 

フーリーで取った毛
※1分くらいやってみただけでこんなに取れるんです。

 

おかげで毛の抜け替わりの季節でも
毎日数分ブラッシングしてあげるだけで、部屋に落ちる毛の量が激減しましたし、
当然、掃除の時間もその分短縮することができました。

 

さらに、無駄な毛をちゃんと取ってあげているせいか、
猫の毛艶も良くなった気もするし、健康面にも良い効果があるんじゃないかって思いますね。

 

また、人間工学に基づいたデザインで、すごい持ちやすくて使いやすいですし、
ガッチリとした作りになっているため、耐久性も高く長持ちしそうなのも良い。

 

ペットブラシにしては、値段は少し高めのブラシなのですが、
総合的に考えると、かなりコストパフォーマンスは高い製品といえるでしょう。

 

でも、言葉で伝えたとしても、なかなか伝わらない部分が多いですよね。
少しでも興味のある方は、ぜひフーリーのデモンストレーション映像をチェックしてみてくださいね。

⇒フーリーのデモンストレーション映像をチェック

 

きっとあなたもビックリするはず!

 

グループサイト

 

犬・猫の抜け毛対策〜決め手はペットブラシ選び〜

ペットの抜け毛対策に関する知識を紹介しています。
やはり対策の決めてはペットブラシ。こちらでもフーリーのことを書いています。

 

おすすめの抜け毛対策グッズ「フーリー」

猫の抜け毛対策ガイドというサイトで、おすすめ猫ブラシとしてフーリーを書いてます。
他にも猫関連の情報も書いてますので、猫好きな方はチェックしてみてくださいね。